つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

廣島一夫

 


ギャラリーKEIANさんでの廣島さんの展示会、トークイベント、昨日本日とお手伝いに行ってきました。
お手伝いというか、遊びに?(笑)と言い換えた方がいいかもですが(^^;;

廣島さんをとりまく、中身の濃ーい、出会いと集まり、そしてお話となった二日間でした。

人が、素晴らしく、いい。

廣島さんをとりまくその空間に集う人々が、皆、素晴らしく気持ちがいい。

いやぁ、なんだろう、凄いんです。

そして純粋無垢に心はずんで、
井上さんや鉄平さんそしてその先の廣島さんのような籠を作れるようになりたいと、ただ単純に素直に思いました。いや、それは毎日思っているのですが、子供が将来の夢を話す時の、あのキラキラ感を、久しぶりに私も取り戻せたような気がしました。

危なかった、その感情を忘れていました。
時がたち慣れそして忙しさの日常で、それはいつの間にか質の悪いものに変化してしまっていたような気がします。
求めているものは変わらないのに、あのキラキラ感を忘れてしまっていたのです。
陰湿ながんじがらめの求心的な自分に対する欲になってしまったような。。。
でも、この二日間で、開放的な明るい前向きな欲、自分に対する欲なのだけれど、グウだったものが、パーの質に戻ったような、そんな感じになりました。

意味、わかりませんよね(^^;;

でも、まぁ、私にはこの集まりが必要だと言う事です。
あの近江八幡の展示会の時のような、その集まりが。

長くなってしまいました。

展示会、会期はあと少しです。

皆様、ぜひぜひ、足をお運びください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR