つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

オポッサムとかワラスボとか。

 


私の中でへんないきものフィーバー中で、今宵はこれを読んでいます。

オポッサムのページ。
敵が現れると死んだふりをする哺乳類です。
本は挿絵なので写真を見たくてスマホで検索、これに関しては動画もあったりで、なかなかページが進みません(^^;;

奇妙って、面白いって、可愛い♡

ワラスボのページまでたどり着きました。
日本では有明海にのみ生息するハゼの一種だそうです。
食べれる。
でも、なかなかのエイリアン感(^^;;
うおーっ( ̄▽ ̄;)
見たい方はワラスボで検索を。

で、興奮して、眠りにつけそうにありません(笑)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR