FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

工房からの風

 


工房からの風が終わったら一度ゆっくりする!と決めていたので、片付けを終えてから、よし今日こそはと思ったものの、いざそうなると何をしていいのかわからず、何をしたいかもわからず、せっかくの休日なのにと焦りながら、結局たいした事は何もせず、非常に無駄な時間を過ごしてしまいました(^^;; ありがち(笑)

そしていつもの日常に戻っています。

さて、

私が出展したのは何年前になるのでしょうか。
それが終わった時点ですでに、再出展が次の目標となっていました。
あるものが作れるようになったらまた挑戦しようと。
今年、同じ時に出していた作家さんが、再出展されていました。
ジャンルが違うので、またそれぞれやり方やペースが違うので、比べる事は出来ませんが、新しい自分を見せられるという事をとても羨ましく思いました。
今まで頑張ってきたものは私の血となり肉となり、ある程度ですが手にする事が出来たので、更に上にとりかかる時期が来ているような気がします。
その新しいものに。
正直自分に少し飽きてしまっていて、次の高みを目指したいのです。
尊敬する職人さんにもう一歩近づきたいのです。
でもなかなか、その時間を作りたいとは思ってはいるのですが…ジレンマを感じながら…。
長い目で見て、少しずつ、やるしかないか。
工房からの風は想いを受けとり、言葉を届けてくださる。だから、それが作れるようになったら、また出させてもらいたいなと。

あの開始直前の、あの素敵に張り詰めた空気を、何年後かはわかりませんが、また味わいたいと思っています。

いい刺激を受けました。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR