つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

食う寝る

 


夜中12時になろうかというのに、お腹が減りまして、ガッツリ食べてから満腹で寝てやろうと、タイ料理の簡単キットみたいなもので、エビと春雨の蒸し鍋とゆーものを作りました。パクチー大量に入れましてね。ぷぷぷ。
作っている最中、香りが、も~、アジア~♡
食べてみて、むむっ。このアジア感。美味いではないかぁ~(T ^ T)と。
美味しかったら絶対見てしまうのですが、パッケージの後ろ。あれですあれ。あれを見て解読したくなるのです。
魚醤ね、はい。砂糖ね、はいはい。おっと、それにオイスターソースなのねん。わかるわかる~。香りはこれかな。花椒というやつだねん♡これだけであのアジア感か~!なんて。
で、そのあとネットで調べてみまして、ネットのレシピと照らし合わせてみるのです。
ふむふむ。フムフム。
で、一応わかったのですが、、、
やっぱりまたこの簡単キットを買おーっ!なんて戻ってみたり(笑)

ふ~っ、お腹いっぱい幸せなり~。

布団です。

天井です。

天井の模様ってついつい何かを探しちゃいますね。

満腹ふとる。。。
ふと、昔テレビでやっていたウッチャンのキャラクターを思い出してしまいました。。。

それではそれでは。

ドスコーイドスコイ。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR