つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

伐り子

 


おはようございます。
早朝より竹伐りに行ってきました。
で、ひとっぷろ浴びたせいしです。
シャワーではありません、いや、シャワーなのですが、意気込みや心意気、様子はひとっぷろ!と表現したいのです。
手拭いパシーン!
てやんでーばーろー。
暖簾をヒョイとくぐる。
江戸時代。
いや、そんな事はしていませんが、そんなイメージです。
で、やっぱり山は楽しい。
ひじょーーーに疲れますが、すぐ嫌になりますが、毎回毎回、山は楽しい。
私は伐り子(竹伐り専門の職人さん)の方が向いてるんじゃないか、今から職を伐り子に鞍替えするか!なんて本気で考えてしまいます。
それはそれで体力仕事、大変だぁー無理だぁーと思い直しますが、仕事を終えたあとの風呂とビールは、この上ない至福の時となるでしょう。
では、そろそろ、竹割るかー。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR