つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

激暑!

 
早朝より竹伐り。(今年初!)
で、朝ごはんの前にアイスを喰らう。

昼、作業場ドア全開で扇風機をかけるも、流れてくるのは熱風ばかり。
あぢ~っ。

夕方、またアイスが食べたくなりコンビニへ買いに行く。

アイスは日頃あまり食べないけれど、今日この暑さが私を狂わせている模様。

何個かまとめてアイスだけを買ったのだが、
店員さんが背の高いカップのものをさして、
『これ、温めますか?』
と言う。
あれ、それアイスじゃないの?間違えて買ったか?と一瞬思ったが、そんな訳もなく、
『いいです。』と、笑いをこらえながら店を出る。

ガンバレ、青年。

家に戻り、冷凍庫を開けたところ、昨日キンキンに冷やして飲むつもりだったビールが出てきてびっくりする。爆発してなくてよかった~(^^;;

今、家で、アイスを食べながら、ブログを書いています。
さっき、『お願いします。』
と言っていたらどうなっていたのだろう。。。
言ってみればよかったのに。と、今更悔やんでいる。

私は完全に無視していますが、
皆さん、冷たいものの食べすぎには注意ですよ。



永遠の定番。
ガリガリくん。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR