FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

工人まつり

 
工人まつり、今年はもれてしまったのですが、友人のはんてん屋さんが初出店!というので、一緒に行ってきました。
いつもは1人、全く他を見に行けないので、お客さんの目線から見てみようかなぁと。。。



で、やっぱりかたくりのご飯は美味しかったし、



相変わらずのヒロロの隣で山菜を売る光景も微笑ましかったし、

写真はありませんが、私の大好きな胸キュンの可愛さのヒロロ作りのおばあちゃんにもお会い出来たし、(←好き過ぎて話しかけられないほど!遠くで見ているだけで満足なのです(*^^*))

顔なじみの出展者さん、お客さんにも沢山沢山再会出来て、もちろん新しい出会いもあり、ずーっとずーっと誰かと喋り続けていたような気がします(笑)



はんてん屋さんも大人気だったようで、私も嬉しい(*^◯^*)!

で、今年お客さんとして見たかったのは、この光景!

以下!



初日スタート前、ごった返す山葡萄のブース!(◎_◎;)



こちらはマタタビ!
整理券を発行!(◎_◎;)

いやぁ、凄い熱気で、恐れおののきました(^◇^;)

私はこの工人まつりが大好きです。
じーちゃんばーちゃんの晴れ舞台の様子が。
そして初日の熱気は別として、なんだかゆるゆるのその雰囲気が。

私が大ファンのおばあちゃんがある方と話しているのが聴こえました。

「こーやって、とーぐがら、お客さんが沢山来てくれて、本当にありがてーんだぁ。」

しみじみとおっしゃっていました。

来年も出せるかはわかりませんが、応募は出し続けて行こうと思います。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR