つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

笠間 ひまつり

 


笠間のひまつりに行ってきましたー!

食べ物屋さんも沢山出ていて、アルコールもあったり、日除けテントを張ってゆるゆる芝生で寛いでいる人たち多々!

器屋さんたちは作品はもちろんのこと、それぞれ個性的なブース作りをされていて、それがまた面白かった!
手が込んでいるなぁ、これだけの什器何回運んだんだろう、、、なんて思って。あっ、どうしてもそういう目線でも見てしまいますね(笑)

籠をほんの少しですが桑原ご夫婦のブースにおかせてもらっています。
写真はそのブースの一枚。

私はお二人の作り出すシルエットがそれぞれ大好きなのです。形というかラインと言うか。
凛としていてそして静かな佇まいが。

今回は欲しいサイズの器が2つあってそれを胸に回っていたのですが、理想のものがドンピシャであったので、お二人から買わせてもらっちゃいました~
嬉すぅい~

笠間ひまつり、ぜひぜひ足を運んでみてくださーい(^∇^)
こちら

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR