つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ゆけゆけ乙女のつくば道

 


ゆけゆけ乙女のつくば道

竹かごワークショップ、二日間、有難うございました。

職人の庭にはゆるゆるした暖かい、でも清々しい空気が流れておりました。

ご一緒したのは布団職人さん、箒職人さん。
布団職人さんは面白い方で、それと合わせて癒しも兼ね合わせている、素敵職人さんでした。
箒職人さんは、まだお若く、でも芯のある志をしっかり抱えた、可愛らしい職人さんでした。

いらしてくださった皆々様、どうも有難うございました!

場所を提供してくださった大家さん、どうも有難うございました!

そしてお誘いいただいて取り仕切ってくださった運営側の皆さま、どうも有難うございました!

仕事とはいえ、休日のように楽しませていただいちゃいました(*^_^*)

このイベントに来れなかった人は、損しましたね~(笑)

他とはまた様子が違った陽だまりイベント。

それはね、運営側の方たちの考え方が反映されていたりするのですよ。

つくばの魅力再発見!


行方市からは霞ヶ浦の向こう遠くにつくば山が見えるのです。
行方市に戻ってからは、あぁ、あの麓でみんなはまたそれぞれ頑張っているんだなぁと、感慨深く思う事でしょう。

取り急ぎですが、あらためて、全方位に向けて!ありがとうございましたー*\(^o^)/*

※写真は箒職人さんのワークショップ中写真

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR