つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

子どもの本の日

 



温室の塚田さんより、こんなチラシが送られてきました。
以下塚田さんより。

「子どもの本の日2016」
狂言方の奥津健太郎さんとご一緒させていただきます。
「花とことばの物語」で「めぐり花」して舞台を飾り、休憩を挟んで奥津さんの「泣いたり笑ったり怒ったり」で花見にまつわる狂言の型を習って、「盆山(ぼんさん)」という演目を楽しみます。
「子どもの本の日」ということで企画展やイベントがいろいろで想像力が溢れる楽しい春の1日。
花と狂言、別々でもご参加いただけますが、できれば通しでお出かけください。

以上。

花をいける時に竹ひごを花留めのようにして使いたいという事で、これからひごを作って送らせていただく予定でおります。

面白そうなイベントですね!
塚田さんのご様子にはいつも刺激を受けております。
ご興味のある方はお子さんを連れてぜひ足を運んでみてくださーい(^^)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR