つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

祝杯!

 


ご無沙汰しております。

せいしでございます!

約2週間の時を超え、せいし、カムバーックでございます*\(^o^)/*

待っていてくれたみなさーん!ありがとー!
(あれ?誰も待ってない?(笑))

いやぁ、なかなかの辛い作業の日々を過ごしておりまして(^^;;全く余裕がありませんでした(^^;;
心はポキッと、いや、バキバキッと見るも無惨に折れてしまっていたのですが、さすがせいし、フキのように繊維は多かったようで、お陰様でちぎれる事はなく、そんな繊維たちでどうにか繋がっていれました。折れてしまっても、水だけは吸えるように、支えてくれていたのは周りの素敵な人たちなのでした。

いま大変なのだー!という叫びを電話越しにうんうんと聞いてくれた友人、この状況を見て中島みゆきファイトの歌を送ってくださった方、ふらっと作業場に来てくれてなんとも和やかな笑顔を見せてくれた方たち、癒されました~(^_^)ブログが更新されてないけどどうしたー?と連絡をくれた竹仲間もいてくれたりで。まさかそんなに注意して見てくれていたとはー!有り難や~。
とある職人さんがたまたま電話をくれ、いつものようにお互いの近況報告。現状を漏らすと、見かねたようで、今から手伝いに行くよと。職人さんもやっとやっとの休日、そして遠くから、もちろん丁重にお断りさせてもらいました。でもまた少ししてから電話が鳴り、今度は、邪魔にならないように遊びに行くよと。あと少しなので大丈夫ですと電話を切らせてもらったあと、その言いまわしにほろっときてしまいました。

忙しいのはいつものこと、値段が安いのもいつもの事、今までは気合いとか根性とかでどうにか誤魔化しながらやってきました。ただ、今回ばかりは、ぐっと様子が違いました。

とある方に言われました。
勉強だと思ってやるしかねぇなぁと。
その言葉が重石となり、有り得ないという気持ちが押さえられました。

終わった瞬間は目の前がパーッと開けたような気分になり、久方ぶりに外に出て、空を見上げ、ぐわーっと声と共に腰を反らしました。晴れ晴れとした気分。と思ったのは一瞬で、腰の痛さと肩の重さ、背中のビリビリにすぐ苦笑いとなりましたが(^^;;
まぁ、これもいい思い出になるでしょう。

さーて、ゆっくりしたい所ですが、そんな訳にもいきません。
またドタバタとやってやりますよー!
エイエイオーッ!

※写真は昨晩。
終わったー!と奮発していいビールを買い、祝杯をあげるせいしえみ。
酒蒸しはね、三つ葉(行方市名産よ!)を入れたらうまかったの巻。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.02.23 | [] | Edit

Re: お疲れさまでした❗

有難うございまーす(^O^)

2016.02.23 | せいし[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR