つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

四つ目かごの応用

 


実物を見て欲しいのであえてブログには籠の写真をあまり載せていません。
でも、イメージとして掴んでいただきたいので、時たま、籠の写真も、少し。
今回は
定番の四つ目編みかご、
その応用です。

写真ではわかりにくいですが、全体的に少し小さく、でも高さをぐっと高く作りました。
置きたい場所の寸法を教えてもらい、そこに入るように、そしてランチョンマットが立てて収納できるように。
それを踏まえて全体のバランスをよく。
いたってシンプルな籠だからこそ、バランス感、シルエット、大事ですよね。

ご注文、有り難うごさいました(^_^)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR