つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

研ぎ

 


昨日は竹の教室でした。

大工さんにお願して、研ぎを学ぶ時間を作りました。

私もしっかり向き合おう。

まずは砥石の面なおしから。

夜な夜な。ジーコジーコ。

覗いたら鶴が機を織っていました。

覗いたらせいしが刃物を研いでいました。

キラッ。

( ̄ー ̄)ニヤリ。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR