FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

musubi 竹伐りボランティア

 


以前、musubiさんのワークショップで持ち上がったお話。
竹林整備をしてほしい!
で、参加者さまからの素敵な反応もあり。
本日お試しという形ではありましたが、実現させていただきましたー!
ずっとずっとやってみたかった企画。
友人を巻き込んでお手伝いをしてもらったり、知り合いの方に尺八を吹いてもらったり、車で送迎をしてもらったり。皆様、有り難うございました。1人じゃ出来なかった~。本当に心強かったです。
遠くからご参加くださった皆々様、有り難うございました!
やってみて気付く事も多々あり、ご不都合をおかけしてしまったかもしれませんが、一日私につきあってくださり本当に感謝感謝感謝です。竹やぶもドシドシ入っていけるぐらいにスッキリしました!
musubiさん!利益関係なく、まるで添乗員さんのように( ´艸`)全てとりしきってくださり、本当に有り難うございました!musubiさんがいなかったら、今日この日は迎えられなかったです。私にとってはとてつもなく大きな第一歩になりました!
musubiさん、素敵なお店なのでぜひぜひのぞいてみてくださーい(´▽`)ノ
こちら

竹やぶの古い竹をばったばった切り倒し、切り刻み、その山からとった竹でお箸を削ってみたり、あれやこれや、一日が過ぎるのはあっという間でしたね。

そんな中、いらしてくださったかたからこんなカレンダーもいただきました。
366日の誕生花カレンダー。
私の誕生日は、ヤマユリ。花言葉は「飾らない」。なんか今日にドンピシャって思ってしまいました(笑)
今日は飾らない(いや、もうちょっと作業場というか車庫、おしゃれっぽくしたら?!穴があくからって・・作業着もひどかったぜー!(笑)そしてもちろんすっぴん(笑))、あるがままの日常を見てもらっちゃいました^^;



取り急ぎの記事アップにてすみません。でも、本当に本当に本当に、有り難うございましたm(_ _)m
これにこりずにまた!お待ちしておりまーす(´▽`)ノ

さて、勝手に宣伝しちゃいまーす!カレンダー、ゴロウさんという方が作っています!詳細はこちら
 
さてさて、関係ないですが、シキシキブンブン シキブンブーン♪ムラサーキー♪
たまたま聞いてから、昨日より、頭から離れません^^;レキシ( ´艸`)

最後に、
私に出来る事は限られていますが、少しずつこれを続けていって、竹害、荒れ果てた竹やぶ、まず、この現状を知ってもらいたいと思っています。
そして沢山の人に行方市に来てもらって、農家さんの働きぶりとか、空の広さとか、そんな事を見てもらいたいなぁと思っています。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR