つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

まいたけご飯

 


竹の教室へ教えに向かう途中、道の駅を通ります。
お弁当が作れなかった時はそこでお昼を買って向かいます。はまってしまってるんです。まいたけご飯。
これが楽しみになりました。
ひじきが入っていて、ちょっと濃い目の付け。
私、田舎もん、おばあちゃん子なので、これぐらいのしっかりした味付けが大好きなのです。

教室に通ってきてくださる方がこんなチラシを持ってきてくれました!
仕事以外あまり出掛けず、情報が入ってこない私にとって、こういうお知らせ、めちゃくちゃ有り難いです!
違う方からは落語CDを貰ったり。
えーっ?!いいんですかーっ??!!!
ありがたや~ありがたや~



家に着いて車のエンジンをとめたとたん、メールがきました。
家にいますか?野菜いりますか?
近くに住むハーブ農家さんからでした。
フェンネルとやらもいただきました。
初フェンネル。
葉っぱがなんか好き。
においがなんか好き。
どんな味なんだろう。
食べるの楽しみ~!
有り難うございます。
勝手に宣伝しちゃいます( ´艸`)
ハーブスマンはこちら

なんかなんかなんか幸せな毎日だぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR