つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

364 「笊と篭 生活の道具店」

 


364さんでの展示会、本日最終日。
先ほどお店から無事終了とのお電話を頂きました。今ほっと胸をなでおろしています。

今だから言える事ですが、左手は刃物で切ってしまってからずっと痛かったし、右手は甲の部分が腱鞘炎気味、中指の腱もバネ指になりそうで、少し不安だった事を思い出します。
でも在店などで手を休められ、完治とまではいかないけれど回復し、そんな事もすっかり忘れていました。

種類を多く作ること、個展ではそれを自分にかしています。個展なので当たり前の事ですが、竹の場合、それはかなりかなり効率が悪い事なのです。でも、せっかく足を運んでくださるお客様に喜んで欲しい。それだけを思って自分なりにですが沢山の種類を作っているつもりです。お店に入って、どぅわーっと色々な籠があった方が見応えがありますよね。選ぶ楽しさがありますよね。同じような籠でも大きさの違いで迷う、その時間、楽しいですよね。手提げ籠の場合、人によって似合う籠が違いすぎます。ドンピシャな人に出会えた籠を見ていると、似合うなぁ。やっぱり出会うんだなぁと、なんだか私が嬉しくなります。

今日、真澄屋さんのワークショップで、尚友さんに、いい手になってきたね。と言われました。もとからゴツいという噂もありますが(笑)、胸がキューンと嬉しかったです。

展示会には沢山のお客様にお越しいただけたようです。
本物に有り難うございました。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.30 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.01 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.02 | [] | Edit

Re: お疲れ様です!

いらしていただいて有り難うございました!
のちほどご連絡させてもらいまーす!

2015.12.03 | [URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR