つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

銭湯絵師

 




個展前、ラジオから流れてきたイベント情報。

銭湯絵師の実演も開催
1126ナイト(いいふろナイト)

26日?あっ、展示会も始まっている日にちだ。これなら行ける!

自分のためだけにどこかに出掛けるって久しぶり。
えいっ!と高速のってお台場まで行ってきました。

丸山さんという銭湯絵師さん。
実はずっと興味があったのです。
その世界。
今銭湯絵師さんはお二人しかいないそうで。お二人ともご高齢だそうで。
スライドを流しながらの銭湯にまつわるトークショーと同時進行で、ステージ下でずっと描いていらっしゃいました。私は目の前の席に座り、ずっと見入ってしまいました。
職人さん、かっこいい。
描き終えて、ステージに呼ばれひとことふたこと話をし、まだイベントは続く中、電車の時間もあったようで道具を畳んでそっと帰っていかれました。
沢山の出演者がいらっしゃったけれど、私はやっぱりそっち側に憧れてしまうなぁ。
なかなか見れない作業風景。
何度も言います。
職人さんって、かっこいい。
よーし、また明日から頑張りますよー!

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR