つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

日だまり色の時間

 


少しだけ普通の暮らしを取り戻そう。

ちゃんと出汁をとる。
今日から新しい味噌。地元の道の駅で買った手作り味噌。私好み。ものすんごく美味しかった。いつか味噌も作ってみたいなぁ。

ご飯は土鍋なのですぐ炊けてしまうのだけれど、気持ちに余裕があるとそれが悲しくて、まだ終わらないでくれーって、ぐつぐつぐつぐつやっててくれーって、癒される~って、そう思ってしまう。

難しいものは作れないし、かなりの適当料理だけれど、今日のご飯はなんだか格別美味しかった。

台所って、湯気って、コトコト音って、幸せだぁ。

食べ終わったらお茶を飲む。
昔の人みたいに、食べ終わったお茶碗ににお茶を注いで飲んでみた。
おっ、なんかいいかも。これ。
あれ?ご飯碗なのにお茶碗って。なんでだろう。うーん、。。。

さーて、のしのしのしのし、やりますかぁ。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR