つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

繋がる繋がる。

 


早朝よりちょいと竹伐り。今日はモウソウ竹です。重い~つらい~
尺八(尺八は真竹よん♪)の職人さんのお庭に軽トラをおかせてもらっての作業。
終わりにコーヒーをおよばれしてしまいました。いつも有り難うございます。
そこで見つけた虚無僧の笠。
これもい草なのです。
これを作る方に先日羽田空港でお会いしてきましたー!との話をさせてもらい。(先日のブログ記事参照)



そして先日たまたま友人からもらったこの笠、これも広島の方は作られていたんです。

そしてそして今さっき、繁昌笠を作るおばあちゃんのもとへ友人から頼まれて広島から届いたい草をお届けしたのでした。

そしてそしてそしてまた、笠に使うひごの注文を受けたのでした。

広島の方からも笠に使うひごの依頼があったのでした。

ぐるぐるぐるぐるあーだこーだ繋がる繋がる。
面白いねぇ。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR