つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

木の耳???

 


先日の竹伐りボランティア、お昼休憩中、おじちゃんがこんなものを見つけてくれました。

アラゲキクラゲ。

キノコには詳しいんだけどね、これは100パーセント食べて大丈夫なキノコだ!
というので貰って帰ってきました。

おじちゃんを信用していない訳ではないのですが、やっぱりキノコはコワーイ。コワーイキノコ。一応調べてみました^^;
「生きている樹だけど枯れ枝の所に生える事もある。」
ふむふむ、そうそう。
「似ているもので有毒なものはない。」
そうなの?!イエーイ!
タラララッタラー♪
せいしえみは安心を手に入れた!
では、のちほど食す事にします!
野菜炒めかね~♡

キクラゲって漢字だと木耳と書くみたいです。
木の耳ねぇ。
上手い!

Comment

気をつけよう❗

キノコには気をつけましょう。
一度、食中毒になって、酷い目にあいました。
それ以来、どうもキノコは苦手です。

2015.09.17 | 豆柴[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR