つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

たる ずー ずーけ

 


どじょうとり、職人さんに教えてもらいながら作りました。
お初。
「いゃー、こりゃいーの出来たなー。こんだけしまって作れればうなぎのやつも作れるべ。」
お褒めの言葉を頂きました。
うれぴ~

たるとか、ずーとか、ずーけとか、
茨城にはそんな呼び方があります。

籠とはまたぜんぜん違った作り方。
楽しい。
これ、私、向いてるかも( ´艸`)

でも、これまたプラスチックのものがあるそうで。だからあんまり売れないそうで。。。

ふぎゃーっ!!!
いつか竹で盛り返してみせるー!
うおーっ!!!

何個が作らないとね。
覚えないからね。

また一つ、課題が増えました。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR