FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

空カフェ 手提げかごワークショップ

 
福島市、空カフェさんでの手提げかごワークショップ、2日間、終了しましたー!



昨日朝出迎えてくれたのはモリアオガエルのオタマジャクシたち!木に卵を産むカエルだそうです。初めて聞きました~!
モリアオガエルの詳細は、こちら

なぜか茨城県以外の本州全土にいるという。むむ~。なぜに茨城以外。

空カフェさんは、こんな所!




びっき沼が目の前に広がる、



ひろ~いお庭の素敵なお店なのです。


で、皆さん手際よく頑張って編み編みしてくれましたー!
出来上がりは、こちら!
じゃじゃ~ん♪!!!





圧巻です!
籠祭り!
フィーバーフィーバー♪♪♪♪

いやぁ、皆さん器用に編まれていました~!
初めての方たちとは思えない出来上がりっぷり!
ぷりぷりっ♡

そして皆さんには本当に感謝感謝です。
このために2日間も時間をさいていらしてくれて。
お子さんを初めて預けて出てきてくれたというかたも!新潟県、宮城県、はたまた長野県からいらしてくれたかたも!
びっくりです。びっき沼です。(あれっ?!あんまりだじゃれってない?!
^^;)
2日間というので宿に泊まって、はたまたレンタカーまで借りてのぞんでくれた方も!

竹籠をやりたいなんて、嬉しいなぁ。。。

教えるのに精一杯で、1人1人とゆっくりお話出来なかった事は心残りでしたが、でもまたどこかでお会いできましたら!

あっ!ブログを読んでます!とおっしゃってくれた方も何人かいらしてくれて!
すみません~恐縮です~
でも嬉しいです!
有り難うございます!

これから沢山いろんな籠を見てみてください。
自分で作る事によって籠を見る目、レベルアップです!
職人さんは、素晴らしい!
脱帽です。

いやぁ、本当にあれやこれや、有り難うございました。
私も楽しませてもらいました。満喫させてもらいました。

また来年、空カフェさんでお会いできますよう計画を練りたいと思います。

空カフェさん、お誘いいただき、何から何まで有り難うございました。
美味しいご飯、有り難うございました。
↑本当に美味しい!終了してから残れる人だけお茶をして帰ったのですが、そこで出してくれた新作スイーツもとっても美味しかったです!ぜひ食べに行ってみてください!

お店はこちら

空カフェさんは本当に気持ちのいい方たちで、おかげさまで私もとっても気持ち良く伸び伸びとやらせてもらっちゃいました。
毎年工人まつりで三島にも行っているのですが、福島の人たちって、県民性というか、なんだかとっても心休まる素敵なかたたちばかり。
だから私は福島が大好きです!

皆さんも福島、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。
あちこち旅に行ってみてどこが良かったか。それはどこでどんな出逢いがあったかだったりしますよね。素敵な出逢いがあったところはとっても好きになってしまいます。
福島は、私にとって、そんな場所のひとつです。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.09 | [] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR