つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

どろ亀さん

 


今日も満開がんばったー_| ̄|○
布団へなだれこみ両手を上げて万歳ポーズ
伸びるーーーーっ

最近都内へは高速バスではなく電車で行く事が多くなりました。
絶対乗れるし(バスは行列だと次の便になる事が)、渋滞もないので時間がよめる、バス酔いせずに本が読める!
ただ、駅まで車で一時間かかりますが^^;

先日のイベントの行き帰りはこんな本を読みました。
毎日森に入り、樹木に語りかけながら、すばらしい森を育て上げた、どろ亀さんこと、高橋延清先生のお話です。
東大教授でありながら森が先生だからと一度も東京の教壇に立たなかった先生です。

むかーしむかし図書館で出会い、またあらたに読みたくなって手に入れました。

『お金があることは決してよいことばかりではない。お金がないということは想像と知恵を与えてくれる。決して貧乏を悲しむことはない』
ここの文章、読んだわ~
思い出しました。
想像と知恵、おかげさまで結構手に入れましたよ(笑)

Comment

No Title

同感!

2015.09.06 | あまよかしむ[URL] | Edit

Re: No Title

同感!同感!

2015.09.06 | 勢司です。[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR