つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ほ~

 


今日も1日お疲れ様でした。

布団に入ってこんな本を眺めています。

QRコードで鳴き声も聞けるという画期的な代物。

今日も竹伐り行きました。

山道を何羽も横切ったのはコジュケイだったとわかりました。
あの特徴のある鳴き声、あの声の持ち主だったのかー。
ほ~
例えると「ちょっとこい、ちょっとこい」と聞こえるらしいですが、私にはどうやってもそうは聞こえません^^;


神奈川のつじどうやさんが街中のカラスには二種類いると言っていました。
知らなかったー!調べねばっ!と思っていたところ、ちゃんと二種類載っていました。
ほ~
頭とか嘴で見分けるといいのねん♪


ほ~ほ~が止まりません。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR