FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

onabake97 「白い竹 和の木綿」

 




11日~
onabake97さんで「白い竹 和の木綿」
始まりまーす!

竹は私の大分の友人たち三名、布はつくばの暮らすこさん。
私は籠は出さずにワークショップを12日、26日に行います。
ワークショップはキャンセルがあったりですこーし空きがあるかもです。onabake97さんに問い合わせてみてくださーい!

11日は友人たちの応援!在廊します。
そして11日、12日は大分より松田さんが来てくれます!

以下勝手に私が三名を紹介させてもらいます。
違ってたらごめんよ~

松田さん←通称まっつん!は皿系(盆笊)を得意としています。とっても丁寧な仕事ぶり。そして美しい。食器がわりに竹の皿。粋でっせ!これは絶対買いでっせ!
誰か来た時にこれでご馳走すれば絶対話題になりまっせ!料理好きなかたはぜひ!料理好きでないかたも、これで台所仕事、気分はルンルンです♪

森さん←通称もえちゃん!は女性らしい感性でやたら編みを得意としています。DMの表の花籠ももえちゃん作!センスがいい!和むわ~。もえちゃんの籠が部屋にあったら、和むわ~。目に入るたんびににまっとしてしまう事間違いなしっ!お花好きの方、活けたい意欲、刺激されまくりー!他の籠も使い方をあれこれ考えるのが楽しい籠たち。ぜひー!

伊藤さん←通称いとーさん!は差し六つ目を得意としています。仏のいとー。仏様のような微笑みから私の友人からこんなあだ名を付けられていました(笑)あれっ?いとーさんだけ籠の説明でない?(笑)いやいやごめんよ。茶碗かごとかガラスの器に竹を合わせて編んでみたり、これまた素敵な籠たちを作っています。素敵な人柄から作り出されるものはやっぱり素敵なのですね。はい。

あー言葉では上手く説明出来ませんっ!
別府竹細工。大分より海を超え山を超えはるばるやってきます!私の作っている籠たちとはぜんぜん違います。なかなか茨城では見れませんよ!皆さんぜひぜひ見に来てくださーい(*´∀`*)ノ

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR