つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

芳澤先生

 




千葉の芳澤先生の所に行ってきました。
何年ぶりだろう。
お会いしたのは二度目ですが、えっ?二度目?!昔から知っていて何度もお会いしているような感覚を抱いてしまう気さくな先生です。
芳澤先生は竹細工は竹細工でも普段私がやっているものとはジャンルが違って、もっと見た目的に華やかな工芸品の分野のものを作られています。
芳澤先生のところで勉強されている方が引き合わせてくれたのですが、その方が作っていた花籠がまた、すごかった!
先生が作ったものかと思っちゃいました。
時間はかかっているとは言っていましたが、それでもすごかったです!
つぼのような形だったので、銅まわりは長ヒゴですか?というと、節なしだということ!えー!節なしー?!確かに入り組んだ編み方でしたがそんな短いヒゴで出来ちゃうなんて!
アンビリーバボー!
今度はゆっくり遊びに行きまーす!
芳澤先生はこのかた



Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR