つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

かまきりの卵?!白いみかん?!

 
本日も椿の木の下で作業をしています。
ふと見上げると・・・



なんじゃこの白いかたまり!
カマキリの卵?!
いやいやそれにしては大きすぎるし白っぽい。質感が違う。時期も違う。。。



触ってみる。押してみる。握ってみる。採ってみる。
大きさといい触感といい…腐った…みかん?!
白く腐ったみかん?!
いやいやみかんのカビって青が主役でしょう。
触感、やっぱりなんかぽわぽわだし。
まず、これ、椿の木だし!!!

割ってみる。。。

これといって何も。。。

うーんうーんうーん…

現代っ子、ネットで調べる。。。

ほ~

椿もち病!

いぇい!わかったぜいいぇいいぇい!

もう忘れない。
お餅ねお餅~♪

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR