つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ヒナタノオト 水きり笊ワークショップ

 


水きり笊ワークショップ
終了しましたー!
難しかったという感想もありましたが、皆さんちゃんと綺麗に編まれていましたよ!
作ってもらって職人さんを知り、使ってもらって竹籠を知る。
ワークショップは教えてくださった職人さんたちへの恩返しだと思ってやっていたりもします。
これから沢山日本の籠、昔ながらの籠、見てみてください!
時間も長いはずなのに本当にあっという間でしたね。
あれこれお話をさせてもらいました。耳を傾けていただき、有り難うございました!
またいつかお会い出来たら嬉しいです(^ー^)

ヒナタノオトさんのワークショップは特製おやつも楽しみの一つ!
すごーく美味しいのです!

でも写真、撮り忘れてしまったー_| ̄|○

この水色のドアを入ると、あの柔らかいヒナタノオト空間が広がっています。

皆さんぜひ行ってみてくださーい!


Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR