つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

工房からの風

 


秋の工房からの風。
出展者さんも決まり、本日全体での初顔合わせ。
今年は運営サポートスタッフ風人(かぜびと)として参加させてもらいます。
桜咲くこの時期、二年前を思い出しました。

いつも何かを投げかけてくれるイベント。
それに対して考え言葉にして行動にして答え。
想い、作りたいもの、方向性は今までもこれからもぶれる事、変わる事はないだろうけれど、他で外から問われる事はなく、それに答える事はあらためて自分の中身を見直す事にもなり、確信に繋がり。
答えられる事が喜びでもあったり。
芯がないともし繕っていたら、私は引け目を感じてここには参加出来ていなかったかもしれません。
自分の考えに矛盾していないもの、竹を見つけ、めぐりあえて、気持ち良く仕事に出来ている事は幸せな事なんだなぁと。

今日はそんな事を思いました。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR