つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

落ち葉とおにぎり

 


山に寝かせてあった竹たちをとりに来ています。
「坂道、枯れ葉だらけだから掃除しねーと、タイヤ、滑っちまーがんな。」
とは近くに住むおじちゃんの話。
ここからずーっとずーっと上までまずは掃除をします。

そして今日、私にとってのおにぎりの一番美味しい食べ方を再確認しました。
心地良い疲れを感じつつ、
竹林の中で食べるおにぎり。
真っ黒になってしまった手で食べるのが勲章のようで逆によかったり。

農家さんのにも憧れます。
稲刈りの時、田んぼ脇で手伝いに来たみんなで食べているおにぎり。

おにぎりってすごい!

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR