つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

伝える

 


縁あって小学校で三年生に竹のお話をする機会が持てました。

昨日は図書館で借りた本、もともとあった本、とりあえず使えそうな本を読み漁り、何が話せるか何が出来るかを考えてみたりして。

結果・・・
お話!実演!竹の小物作り!
時間を伸ばしてもらうほどのフルコースになってしまいました^^;

これからは子供たちにも向けて竹を発信していけたらなぁと。

お話の中で、
昔はこれも竹でした。あれも竹でした。
なんて言葉を随分使う自分に気付きました。
これからは竹の割合を取り戻して行くぞー!と思った帰り道。

子供たちのキラキラした瞳を胸に、今日は早めに眠ります。

今日も感謝がいっぱいの1日でした。




Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR