つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ゆたり

 


本日も竹伐り日和!

ここは雑木林でした。
山桜。
竹に負けそうです。

竹害。
竹を伐りにきても胸が痛く、そこかしこで山に竹が上がっている様子を見ては胸を痛め。

竹が悪者にならないよう、もっと竹を使って欲しいです。
竹林整備ももちろんだけれど、私は需要をうみだすという方向から竹害を考えたい。
そんな思いも竹細工をはじめたきっかけでした。


午後は「ゆたり」の取材が来てくれました。
ゆたり出版→ツクリテと入っていった所に載せてくれるのだと思います。
掲載されましたらまたお知らせします。

ゆたりはこちら

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR