つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

竹伐り

 


やっと晴れ間!
やっと竹伐り!

そんな中、よく見る虫ですが、こんな近くでじっくり見た事はなかった虫の登場です。
調べてみるとクサカゲロウとの事。



葉の裏に回り込みました。
すごい!
どこにいるかわからないぐらい溶け込んでます。
ちゃんと真ん中の太い葉脈に添って体をとめ、長い触角も閉じてその葉脈上に。
透明な羽の線は広がる葉脈上に。
すごい!



どんぐりたちはもう芽を出していました。
チョコボールのキョロちゃんみたい( ´艸`)

竹伐り、疲れます(笑)
へろへろです(笑)

でもこんな光景を目にするとちょっと元気でます(^ー^)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR