つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ikanika

 




カゴアミドリさんでの在店後、ギリギリ駆け込みで自由が丘のikanikaさんに行ってきました。お初です。
友人が平井かずみさんのお花の会に参加していて、その生徒さんたちの展示会があるとの事。
私の籠を使ってくれているというので、それはぜひ見にいかねばっ!と。
お花はいきものだし、当番でお花のお水をかえたりもしているので最初にしつらえたのとは違っているそうですが、それでもこの友人らしい感じがとっても素敵でした。
文章にもその友人らしさが現れています。
嬉しいなぁ、どうもありがとう!

Comment

竹かごのアレンジ、いいですね

おはようございます。
たびたび、コメント登場で。。。
私も、友人の友人が平井さんのお花の教室に通っていて、6月にカフェで愉しむ花しつらいに行ってきました。うれしい偶然です。
お友達の作品、竹かごと野の花がふんわりとまとまって、ポッと秋の優しい陽射しがあたって、そよそよと風に揺れているような優しい雰囲気のアレンジですね。
私の修行先は、荻窪のツェルマットっていうパン屋さん。駅から歩いて20分もある住宅街の中のパン屋さんなのですが、お客様がたくさん来てくれるの。一生懸命作っても買ってくださる方がいなくては、商売にはなりませんから、ありがたいことです。ただし、私は、慌ててしまって、一日に何度も「ひっ」とか「へっ」とか声にならない声を発しています。。

2014.10.31 | みかん[URL] | Edit

Re: 竹かごのアレンジ、いいですね

そうでしたかー!
すごい、修行なんて。頑張っていますね。私も負けずに続けて竹に向きあいます!
こんな田舎ではあまりパン屋さんもなく、なかなか美味しいパンにありつけません。東京に行くとあちこちに素敵なパン屋さんがあり、心引かれます。
いつかみかんさんの作ったパンを食べてみたいです!

2014.10.31 | 勢司です。[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR