FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

職人の庭(番外編)

 
東京では週末の外出自粛要請がありましたが、茨城はまだ少し落ち着いているようです。
このような状況の中、お知らせをするのも、、、とも思いましたが、家の中での生活、暮らしを少し楽しげに彩るものたち、なので少し載せてみます。雰囲気だけでも感じとっていただけましたら^^
今回は無理でも、いつか、実物を見てみてください^^
職人の庭(番外編)での私のワークショップは中止となってしまいましたが、はんてん屋さんでのプチ販売会に、急遽参加させていただく事になりました。お箸とか小物とか、籠もほんの少しだけ。



↑何気にベストセラーのお箸たち。
自分で山で伐った竹を使って仕事しているのですが、これだけは京都の火あぶりの職人さんが作った白竹を用いています。
自分で言うのもなんですが…
使いやすいでっす!



↑どこにぶら下げても可愛い。オーナメントも。



↑籠の中は背負い真綿。暖かさにも色々あるんだなという事を気づかせてくれました。
私はエアコン暖房の暖かさがダメです。石油ストーブ、オイルヒーター、こたつとかなら大丈夫。みたいな。
これ、ドンピシャでした。新しい暖かさでした。

箒(丸箒狭い所にいいです)、靴下(デザイン沢山、選ぶ楽しみ)、布団(猫布団出現)、ノラオコつくばの紹介や、そしてもちろんはんてんも。はんてん屋さん特製、真綿入りガーゼマスクも並んでいますよ^^

はんてん屋さんのHPには家ごもりでチクチク縫えるマスクキットもありました。
HPブログの方にて職人の庭についての詳細を載せてくれています。
HPはこちら

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR