FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

もの。

 


仕事、またすぐやらねばなのですが、1つは一段落しました。
なのでキリ良く、今日は人並みの夕方には終えました。
で、やる事は?
早くお風呂に入って、吞む!(笑)

さて、ここから、ほろ酔いセイシの雑文デス。

もの。
ものが輝き出す時。
日常の中でそれはほんのたまに、あります。
今日も久々、それが来ました。

去年?いや一昨年。
小笠原から持って帰ってきた再生ガラスの器。
なんとなく入ったお店で、何か買わないと出れない雰囲気になってしまい(私が勝手に思っていただけなのですが(汗))、もちろんその中から気に入って買ったのですが、それからずーっと、ピンとくる飲み物が入れられずにいました。

が! 今日、やっと、見えました。
最近家でもワインを飲むようになりまして、今日はスパークリングワインを開けました。そしたらこのグラス、合うのです。

我が家にはうすはりは合いません。線が細い背が高いグラスは合いません。畳生活だからでしょうか。

このぽてっとグラスが、合うのです。そして、再生ガラスの泡と、スパークリングワインの泡が、合うのです。見つけたーっ!!!

あとからすっごく気に入るものって、ありますよね。買った時ももちろん気に入っているのですが、使ってみて、心地良くて。

そんな職人さん、作家さん、デザイナーさん、たちのもの、さすがだーっ!て思います。
ものは、冒険で買う事が多いです。これを使ったら、どうなのかな?と。そしたら、そのつくりてさんの考えが見えてきます。勉強になります。好きになります。嫌いになります。

学ぶものは、やはり、台所用品が多いです。

と、雑文はここら辺にして、、、

とりあえず、ビールでなく、日本酒でなく、ワインも美味いの~ぉ(笑)

まだまだ、飲むどーっ!!!(笑)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR