FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

日々

 


おわかりでしょうか?
ついにワタも出てきてしまっています。
&
珍しくグラインダーなんてかけていたので真っ白です。
こんな感じて毎日過ごしております。
毎日の私のこの感じ、普通の女の人なら、嫌かもしれません。
が、こちら、作業着で、どこに行くのも余裕です。
(あっ、いや、東京とかは無理よ。)
教室の生徒さんが、「私なんてもうこんな格好でコンビニとか行っちゃうの、余裕になってきた。」
と言っていたのを聞いて、気付きました。
そうだよな。普通はちょっと気がひけるものなんだよな。と。

ただ、宅急便屋さんに、この子は可哀想だと思われてるんじゃないかとは思ってます。
寒い寒い倉庫のような作業場で、明かりつけて、汚い格好で、女の人が竹細工やっていて(笑)
あいまって、若干の恥ずかしさはうっすーらありますが、開き直っております。
どーしよーもないし!
100万空から降ってきたら、倉庫なおしてやるわ。
降ってこねーし!
↑口、悪。 茨城弁だと思ってくだせぇ。
ま、向こうも慣れてくれていると思いますが。



明日の仕事の荷物を積み込もうとしたのですが、軽トラが汚すぎで、洗い始まりました。
洗ってて思い出しました。
凹みが。
数ヶ月ほど前、赤信号でとまっていて、後ろからぶつけられたのでした。
若いおにーちゃんで、学生だそうで。学校に遅れそうで焦っていたそうです。
一応連絡先だけは聞きましたが、軽トラなので運転に問題なければ、なおすつもりはないから大丈夫よ~^^と言って終わったのでした。
あんまり動揺してるので、私がしっかりせねばと、超いい人を演じてみました(笑)
何かいい事あると思います。
はい。

そんな事を思い出した、年末でした。

年変わるって、なんか、色々、心機一転できて、いいですよねぇ。

こちら、日々平和で、なんの不満もありませんが、友人たちのあれやこれやを聞いていたら、年変わるのは、いいことだっ!と、思てきてなりません。

この歳にもなると、皆色々ありますなぁ。

でもね、これを契機に、ふぬっ!とまたやろうではないかっ!

VIVA! 新年!

Comment

今年も良い年でした!

VIVA! 新年!

2019.12.28 | スズ竹[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR