FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

台風

 


台風、私の家は古い家なので、ドア&窓から雨漏りじゃんじゃんです。
下の作業場、風向きによっては、だだーっと水流れこんできて水浸しです。

前回は直撃、でもどうにかなったなーと、地震でも耐えたしなーと、迷ったのですが、周りの家々の対策の様子を見かけて、ラジオを聞いていて、作業途中で、今さら窓に養生テープをはり、実家に行く事にしました。養生テープ、ワークショップで下シート貼る時用にたまたま持っていたのですが、足りなく、コメリに買いにいったら、やはり売りきれ、でした。だよねー。ついでにどんなものが品切れか見てきたのですが、ブルーシート系もやっぱり品薄でした。

今日泊まろっかなーと母にそれを言うと、あの家、窓割れたからねー昔~。との事。マジ?!あっそう、それなら絶対泊まるわ(笑)

とりあえず、窓割れるぐらいだったらいいのですが、次回個展用の籠たち、おじゃんになったら、ホント涙。家の中でもここは窓割れても大丈夫だろーという位置に移動させてきました。

沖縄の友人の話。台風で、窓割れたそうです。そっから家じゅう雨風吹き込んできて、奥の部屋に移動したはいいものの、そこからそのドアを抑えつつ、ひたすら耐えたそうです。女子1人、大変だった事でしょう、、、ううっ、、、

とゆー事で本日は早めの夕方よりお風呂に入り(停電対策)、状況を見守る次第です。もう何も出来ません。テレビつけつつ、本読みながら、過ごします。

すでに大きな被害が出ているところもあるようで、、、これ以上何もない事を願います。

あっ、ドラを庭先で見つけ、私はいなくなるとはいえ、作業場に寝床&餌場を作ってあげたのですが、個人の意思を尊重、より、飼い主さんの家連れてった方がいいかと思い直し、車に乗せ、置いてきました。猫は車に乗るの嫌がるから、私嫌われちゃったかもなー。でも、そこだけは一安心しました。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR