FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

消す瞬間

 


とりあえず絶対今月中なのを書き出してみて、やべーやべーと思いつつ、がんばれがんばれと自分に言い聞かせつつ、じわじわとやっています。
他用で最低2日間は竹触れないから、んー、あと数日?、と、ドキドキしながらやっています。
から、悪夢を見てうなされてます(笑)
が、一個終わって消せる瞬間の、この至福感たるや!今も1つ、このやろーっ!てな感じで線引けまして!(笑)
残るはあと2つ、、、
あっ!31日に仕上がってはその日にやりとり出来ないから間に合わんのだっ!
んがーっ(汗)
んー、んー、んーーーーーー
今月は30日までだと思っていた時の31日まであった時のあの助かった感って半端ないですよね\( ˆoˆ )/
逆を返すと、31日まであると思っていた時の30日までしかなかった時の震える感じも半端ないって事ですが(汗)
今、ここ↑(笑)
今宵も夜な夜な、せいしは竹を割るのです。
妖怪になりそうです。(笑)
新妖怪、砂かけババア、小豆洗い、ならぬ、竹割りババア、、、
フッフッフッ( ̄∀ ̄)

↑と、ブログを書いてる場合ではないのですが、これも気分転換、愚痴を吐き出すと、がんばれるのですぅ~。ご静聴感謝!

妖怪について、今度本読もう。気になる。気になる。ゲゲゲの女房は読んだよ。今度は種類が載ってるやつね。あるかな。図鑑みたいな。おぅ、それ、いいね。
妖怪はいないけれどもいたと思うのです!日々実感(笑)
ヘッドライトをつけて妖怪竹洗いにもよくなるし、今日はもうちょいかわいい妖怪竹割りババアな訳だし。
昔、京都に妖怪カフェという古い町屋のカフェとゆーか、コーヒー飲めるところがあって、メニューに店主の妖怪話とかいうものがありました。もちろん、それ、頼みまして。
その話も最高に面白かったのですが、あと印象に残っているのは、その町屋の2階が古すぎて非常に傾いていたって事と、注文した珈琲が、めちゃくちゃ美味しかったという事です!今も変わらず生きてきた中で一番美味しかった珈琲はそこの!
そのお店は無くなってしまったようだけれど、ホント、あの珈琲、美味かったなぁー。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR