FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

デンマークでの時間から

 


ヒナタノオトさんでの展示、始まりました。

本日在廊させていただきました。

デンマークでの日々、3カ月前かぁ。

また皆と会い、思い出話に花を咲かせていたら、1人でも作りながらじわじわしていたのですが、倍々倍増で、懐かしさがこみ上げて来ました。
楽しかったなぁ。それにしても今もなおこの感情とは、濃かったんだなぁ。自分に柔らかな事なんだけどズドーンと入ってきてたんだなぁ。

「デンマークでの時間から」。私から出てきたもの。それはパンかごと毛糸かごと、ソファーの横にあるようなブランケット入れかご。いつものオーナメントをあのときの草木染めの毛糸でやってみて、あとオカメザサのかご。柳かな?向こうの似ている編み方のかごを見たことがあったので、ぜひ作ってみたいなと。



「クリスマスに工芸を灯して」。それに合流するような形での「デンマークでの時間から」。なのでおまけでこんなものも作ってみました。
5センチないぐらいかな。ミニかご。クリスマスツリーの飾りにいいかと^^売り物ではなく皆にプレゼントしてしまったのですが、1つはヒナタノオトさんのツリーに飾ってくれています。探してみてください。評判良かったら来年作ろうかな^^
あっ、あの時の毛糸でミニ毛糸玉を作り、編み棒も作ったのです。

と、刺激されたら、新しいもの、出てきた。自分から出しているばっかりで、スカスカだったよ。あの時間は宝物です。

また楽しく皆に会えて良かった。そしてそれをお客様に見てもらえて良かった。

24日まで続きます。
私は数少なめですが、沢山のつくりてさんが出されています。あれやこれや一日いても飽きないぐらいにボリュームあります。
ぜひぜひ^^

ヒナタノオト

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR