FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

hyakka furniture

 




先日、家具などをオーダーで作られている相模原のhyakkaさんがいらしてくれました。
コラボスツールの提案を投げかけてくれ、座面を編ませていただきました。

hyakkaさん、すっごく素敵な家具、作られています。惚れます。
こちら

このブログの写真、いつもの私のブログの写真とは様子が違うでしょう(笑)
hyakkaさんが撮ってくれたものです!センス&腕ですねぇ。
で、インスタでも紹介してくださっています。
こちら

そしてそして、その時の事も載せてくれています。あの汚い作業場、こう切り取れるのかぁ!と脱帽です。
こちら

hyakkaさんとは、なんか気が合うのです。楽しいのです^^気持ち良く風通し良く、コラボさせていただきました。←そーゆーの大事!で、自分で言うのもなんですが、こんな素敵なスツールが出来上がり、感無量(T ^ T)
竹だけでは限界があります。青竹はどうしても民藝の雰囲気が強いです。でも、このhyakkaさんの脚によって、格上げされた気分です。ホントに。すごい。違う世界が見れて、最高の気分です。竹もやるなぁと。可能性を私が狭めていました。ごめんね、竹。あなたの良さがまた違った角度から見れて、嬉しいよ。

と、そんなこんなで仕上がったスツール、来週末の工房からの風のセレクションテントにて販売します。
hyakkaさんと大野七実さんのコラボテーブルもあるようです!楽しみ♪
ぜひ、見てみてください^^

あっ、当日はhyakkaさんのスツール組み立ての実演と、私の座面編みの実演もありまーす♪

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR