FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

祇園

 








祭り2日目。
友人家族に乗っかって、久々見に行きました。
神輿、何度も地面に叩きつけます。
乗っている人、叩きつける直前に飛び降ります。
逆さにして、ぐるぐる回し、さらに叩きつけます。
昨日家でビールを飲み過ぎまして(^^;;、今日は飲まないぞ!と心に誓っていたのですが、乗っかってきたし、友人にも呑んだら?と言われ、渋々また呑んでしまいました。。。←渋々か?!(笑)
同級生たちも何人かいて、皆そーとー酔っぱらい(笑)、ごちそーしてもらいました(笑)

昨日は雨でしたが、神輿を田んぼでもんで湖に入るのが慣しです。来年は、それも見てみたいな。

帰ってきました。うちから2キロぐらいあるというのに、窓からうっすら祭りの音が聴こえています。

子供の時の祭りの記憶、一生忘れないでしょう。心踊らし歩いていったあの田んぼの近道、夏のにおい、そしてあの賑やかだった屋台屋台屋台、、、

今は様子が違うけれど、思いのほか賑やかでよかった^^テキ屋さんだけじゃなくって、地元の人たちもお店出してて、それもそれでよかった^^
あー!型抜きやりてー!今なら、出来る気がするっ!型抜きって、わかります?!金魚救いと型抜きは、すごい好きだったぁ!そんな屋台、今無いのかなぁ?

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR