FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

めかい

 


昨日は乙女のつくば道イベント内でのめかい籠作りワークショップ!

いわゆる荒物、そして小さくはないものだったので、どうなるかなぁと思っていたのですが、皆さんたくましく上手に作られていました!

一日楽しかったですねぇ^ ^

参加してくださった方がブログにあげてくれています。
こちら

素敵に書いてくださってありがとうございます^ ^

出来上がってちょうどいい感じに西日がさしてきた時の写真も、送ってもらいました~^ ^ ↓



Comment

No Title

勢司様。竹を編むについても、切り出すからのスタンスに憧れがあります。

2018.03.29 | [URL] | Edit

Re: めかい

竹切りも大変ですが、楽しいですよねぇ^ ^

2018.03.29 | せいし[URL] | Edit

No Title

わお、勢司さんのブログに私の写真が! うれし~。
このたびもご指導ありがとうございました。週末さっそく畑に持っていきますよーー! それまでは被って虚無僧してる(笑)

2018.03.30 | かな[URL] | Edit

Re: めかい

虚無僧写真、送っておきました(笑)

2018.03.30 | せいし[URL] | Edit

ありがとうございました!

おととい帰省から戻って、やっとひと息つけました!
ワークショップの夜は、悔しさで夜中に目が覚めてしまって、あーでもないこーでもないと脳内復習💦
水曜日先生から孟宗頂いて復習してみる所存であります。
勢司さんの背中、職人が滲み出て、マジ格好良かったです!!
乙女の皆様、はんてん屋様にも感謝です。
またよろしくお願いします❤️

2018.04.02 | ほんだ[URL] | Edit

Re: めかい

ご参加有難うございましたー!
で、悔しさで?!なぜーっ?!めちゃくちゃ上手に出来てたのに?!!!あれ編めるってすごいですよ。見た目簡単そうで難しい籠の代表だと思ってます。
職人さんにあれやこれや沢山沢山聞いておいてください。私も教えてもらいたい!
ではではまたどこかで^ ^
なにかの時は連絡くださーい^ ^

2018.04.02 | せいし[URL] | Edit

No Title

いやはー、一年やってもまだこんなもんかー💦と、もっとやれ〜ってことだなーと。
皆さん上手でしたよ!四つ目はほんと奥深し、、、
はい、たくさん習ってたくさん聞きます!
ではではまた会う日までー🤗 ありがとうございましたー🌸

2018.04.02 | ほんだ[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR