FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

工房からの風

 
工房からの風、二日間終了致しました。

雨でお足元の悪い中、沢山の沢山の方々がいらしてくださいました。

有難うございました。

つくりて、みなそれぞれ、この日のためにやってきました。乗り越えなければならないものは自分の中にあります。出展経験者としてその想いがわかる分、最高の二日間となって欲しいなと。やりきって欲しいなと。たいした事は出来ませんが、それを少しでもお手伝いしたいなと、風人をやらせてもらっています。

いらしてくださったお客様に、本当に毎年楽しみにしてくださっている方も多くて、そんな皆様に、喜んでもらうべく、楽しんでもらうべく、笑顔になってもらうべく、風人をやらせてもらっています。実演の時には可愛らしい小さな女の子たちがかぶりつきで見てくれて、体験してくれて、ちょっと何かしたら、すご~い!!とキラキラした目をしながら何度も声をあげてくれて、でもこんな作業は別に大した事ではなくって籠屋の日常ですよ^^と周りの大人の方たちには平静を装いつつ、子供たちの純粋な新鮮な驚きに、こんなの練習すれば誰でも出来るけどねと思う一方、褒められたようで心の中で浮かれていたのは、この私です(笑)

あっ、話それそうです(^^;;

運営の皆様、庭人さんたちが素地を作ってくれているからこうして私はひょっこり現れ楽しませてもらっています。

その大前提にまず感謝。

あらゆる角度からの皆の想いで成り立っている、優しい想いたちがこのお庭に集結したのが、工房からの風。

今年も、ありがとうございました。



今年は竹の人も出ました!

大分県より、ふたつぼしさん!

こちら

そして友人も出ました!

ほうきを作っています!

茨城県つくば市より、フクシマアズサさん!

こちら



ひいきになってはいけないかなと、終わってからの書き込みとなりました。すみません。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR