つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

rsつじどうや

 




rsつじどうやさんでの三人展、終了致しました。

あっ、写真は今回出した六つ目編みかご。入れ子って萌えますよね♡
材料が腐ってしまって長ひごが微妙だったので、久々、六つ目で盛り籠、作ってみました。

初めての神奈川での展示会、籠たちは新しいお客様との出会いが数多くあったのではないでしょうか。

今回は前日にワークショップ、初日に在店をさせていただきました。

いつもの作業場から離れ、違う土地の空気を吸う事は、仕事なのですが、少しの旅気分でもあります。

実は初日の開店前、江ノ電、乗ってみたのです
^^



藤沢から鎌倉まで、行って戻ってきてのただの往復でしたが、街並みが、すごーく面白かったです。
一部路面電車となる区間があったり、鎌倉の方と藤沢の方とでは様子が全く違ったり、うーみー!!!が見えたり、干物屋さんがあったり、昔ながらの商店があったり、枝とか葉っぱが電車すれっすれだったり、観光客と地元の人が入り乱れて乗っていたり、鉄道オタクの方がいたり、ヒーローである運転手さんを見る子供たちの目がキラキラしていたり、サーフボード置き場として運営されている場所があったり、そういう若い人たちの感覚のお家もありながら、地元の方たちのいい感じのお家もあったり、ジョギングする人がいて、自転車で颯爽と走る人がいて、紫陽花越しの江ノ電を撮りたいカメラマンさんたちがいたり、、、、、

今覚えているだけでもこの風景。
面白かったー。

展示会をさせてもらう時、わざわざ遠くから足を運んでくださる方もいらっしゃいます。
そういう方たちには、せっかく来ていただいて、何かしら、旅気分も味わえてもらえたらなぁと。

いらしてくださった皆々様、有難うございました。
またいつかつじどうやさんにて!
ご一緒してくださった、柳川さん、戸塚さん、有難うございました。
柳川さん、竹にちなんで作ってきてくださって、有難うございます。売りに行くときにお花を飾るのに、あの竹オマージュの花器、いいなぁと。
戸塚さん、やはり戸塚さんののれんはかっこいい!なんか背筋がピンとします。背を正すために、部屋に欲しいなぁと。
そしてrsつじどうやさん、有難うございました。
色々お世話になりました。
ワークショップもやらせてもらえてよかったです。
そして今後とも、宜しくお願い致します^^

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR