つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

までい

 


飯館村のお母さんたち、昨年は私が福島市にお伺いしたのですが、今回はわざわざ行方市に来てくれました^_^
時間が限られていたので、全員完成とはなりませんでしたが、今回はこんなものを作りました。
コースターでーす。
お母さんたち、お喋りお喋りが相変わらずテンポが速くて話題がくるくる変わって変わって、かなーり面白かったです( ^ ψψ ^ )

企画はまでい文化事業団さんがしてくれました。
お声を掛けていただき、有難うございました。
また茨城、遊びに来てください^ ^
もちろん私もまた福島行きたいでーす!



冊子、こんなものも作られています。
去年の竹の時のも載せてくれています。
有難うございます。
で、違うページですが、くすっと笑ってしまいました( ^ ψψ ^ )
ちょっと面白いので載せてみます ↓



どうでしょうか、お母さんたちのお茶目さ、伝わったでしょうか?( ^ ψψ ^ )
なんでそんなに気になったのか、逆に気になります(笑)

最後に。
までい、とは?
ちなみにまでいは方言だそうです。
までい、飯館、で検索してみてください^^

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR