つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

三三

 


当日券争奪戦電話に打ち勝ち、
行ってきました水戸芸術館。
三三さんです。
はじめて聴いたのですが、滑らかな滑るような話口調。ツツーッツツーッっと水の上を歩くアメンボのような。氷の上のアイススケーターのような。
まさしく最後の金明竹は、三三さんにドンピシャなのでした。あの大坂の人のあの件がね。
すごかったー。
前座もない独演会、あれほどの分量を、噛む事もなく、ツツーッツツーッっとやっていらっしゃいました。だんだんのりにのってきて、最後はキレッキレでした。それでいてひょうひょうと。
噺家さんって、みんなそれぞれで面白い。
落語が、止まらない。


Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR