FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

空カフェワークショップ

 
一昨日昨日の二日間は、空カフェワークショップー!!!



布選びも楽しみの1つです!
1日目の竹かごが終わったあとは、、、
大ジャンケンたいかーい!!!
ドンドンドン パフパフパフー♪♪♪
勝った方から選んでいきました( ^ ψψ ^ )
緊張の一瞬、悲喜こもごも、ここが1番盛り上がりました(笑)

2日目の手縫いはなかなか時間がかかってしまい、
終わらないようならば宿題という事でしたが、皆さん残ってよく頑張ってくれました。
で、12名全員仕上がりましたー\(^o^)/
一部ご紹介。









灯りの色のせいで本物の色味とは違って見えますが、皆さんとても可愛いらしいそれぞれに似合うものを作られていらっしゃいました。

二日間、本当に有難うございました。
初のご参加の方々、二日間も時間をとってくださり、有難うございました。楽しいと言ってくださると、嬉しくなり、また次楽しいもの、考えよう♪って思えます。のせられやすい性格です(笑)
遠くからいらしてくださった方々、天候の悪い中通ってくださり、有難うございました。無事家路に着けましたでしょうか?少し霧がかっていたので心配です。
毎回参加してくださる方々、飽きずに参加してくださり、いつもいつも有難うございます。お馴染みのお顔があると、ほっとします^^

2日目を担当してくださった、はんてん屋の木村さん、いつもの竹だけとは違った広がり楽しさを感じてもらう事が出来たのではないでしょうか。有難うございました。同じ日本のもの、昔ながらのもの、知ってもらいましょう。また宜しくお願いします。

空カフェさん、空カフェさんでやらせてもらうワークショップはこれで何回目でしょうか。いつもいつも有難うございます。そしていつもいつも美味しいご飯、御馳走さまです。
作業場から出て、お馴染みのあの素敵な空カフェへ向かえる事は、私にとって、仕事なのですが、休憩でもあります。
前回の茶碗かごのご要望におこたえ出来ていないので、よかったらまた呼んでください^^



フォカッチャ、絶品でした。



びっき沼、カエルの大合唱。
しとしと雨。
カエルだけは大喜び。

新緑を楽しみに来たのですが、雨の新緑もそれはそれでまたよかったです^ ^

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR