つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

ゆけゆけ、乙女のつくば道

 


ゆけゆけ、乙女のつくば道!

一昨日昨日と、楽しい二日間を味わわせてもらいました~(o^^o)

1日目の箸置きワークショップ、通りすがりの方も参加しやすいようにと、ささっと終わる内容だったのですが、めがけていらしてくださった方々もいたりして。ありがたや~ありがたや~。
二日目の六つ目編みかごワークショップ、わざわざ東京からいらしてくださった方もいたりして、いつも参加してくださる方々も来てくださって。ありがたや~ありがたや~。

ワークショップちゅうもそれ以外でも、新しい出会いがあり、いつもの方々との出会いもあり、お喋りばかりしていまして、夜などは久々の友人たちともゆるゆるでき、今日は少しゆっくりしてから帰って来たというのもあるのですが、今、全く仕事をしてきた感がありません(笑)
遊んだーっ!
久々の休日だったーっ!
という気分でございます(笑)

リフレーッシュ!!!







お昼ご飯は桜の下で食べました。

箒、布団、和裁、職人の庭にはゆるゆるした居心地の良い空気が流れていたのでありました。

いらしてくださった皆々様、お家を自由に使わせてくださった家主さん、そして主催者の方々、本当に有難うございました。

好きなものばかりに囲まれて素敵な人々に囲まれて、水を得た魚のように気持ちはピシャピシャ跳ね回っちゃっていまして、笑顔笑顔、本当に楽しかったです。

肩肘張らずにありのまんまでいれる場所。
また呼んでください。
いや、呼ばれなくてもまた行きます(笑)


追記事です。
今年もね、主に会えたよ。ぬしに。⇩



追追記事です。
こんなひと時もありました^ ^⇩

Comment

久しぶりのワークショップ楽しかったです

うるさい3人組でご迷惑をおかけしました(^^)素敵な場所で季節を感じながらとても、充実した1日でした!

恵美さん、あいかわらず教え方が上手でしたね〜しかし、いざやって見るとスンナリ出来なくて、なかなか難しかったです。

ブログを拝見すると竹三昧の毎日ですがお体に気をつけて頑張ってくださいね。コーヒーでも飲みながら☕️


また、何処かでお会いできるのを楽しみに毎日のお仕事頑張ります(^_^)

2017.04.04 | 木村由紀子[URL] | Edit

Re: 久しぶりのワークショップ楽しかったです

3人組がいてくれて、楽しかったですよ〜!
また遊びにきてください!
いつもあれこれ有難うございますv(^_^v)♪

2017.04.04 | せいし[URL] | Edit

久しぶりに参加できたワークショップ、とっても楽しかったですー。
六つ目編み、難しかったけれど面白いですね。いつも最後になってしまいますが…。
また参加させてくださいねー。

2017.04.04 | Saikyo[URL] | Edit

Re:

難しかったけど楽しかった。よかったです^ ^いつも参加してくださり、有難うございます!また新しいワークショップ、楽しいやつ、考えまーすv(^_^v)

2017.04.05 | せいし[URL] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR