つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

さっきは沖縄の海。今度は日本海。

 


日本画をやっている友人がおりまして。武山剛士。大分の竹の学校の同士です。

その時彼は、立体を作る時の素材として竹を扱ってみたかったのだそうです。

絵の事はよくわかりませんが、東山魁夷記念 日経日本画大賞展で授賞したりと、なかなかやりよるみたいです。

以前に一度、個展を見に行かせてもらった事がありましたが、それは暗くて静かで激しくて、そして真面目で、すこぶるかっこいい絵なのでした。

漆もやっていた事があったそうで、竹と漆の、立体ものなんかも作っていたりするようです。

彼がホームページを開設したとの事で。

こちら

※写真は能登の海。その彼からスケッチの旅に来ているといって、ある時送られてきたものです。

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR